So-net無料ブログ作成
検索選択

少年魔法士が最終巻 [漫画]

先日、少年魔法士の最終巻が発売されました。

少年魔法士 (19) (ウィングス・コミックス)

少年魔法士 (19) (ウィングス・コミックス)

  • 作者: なるしま ゆり
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2017/05/25
  • メディア: コミック


懐かしいウィングスのコミックです。不定期にずっと連載していたのですが、この度無事最終回を迎えて、先日最終巻も発売されました。

レヴィさんが好きで、その顛末だけが知りたくておっかけてきましたが、無事最後まで見届けられました[わーい(嬉しい顔)]
レヴィさんほんと私好みだと思うんですよね。へたれで、ダメな部分たくさんあって、それを自覚していて頑張っていて、一方で世界で一番の結界師で。レヴィさんの幸せは本当にわかりやすくて、複雑な物語の中のとっても単純な部分だったことがさらにいいなあと思った次第です。レヴィさんに複雑な感情抱いている部下の人も好きだったけど、最後の顛末が描かれてなかったのが残念だったかな。レヴィさんはこれからどうするんだろう。楽園で生き続けるのか、それとも、やっぱりパパやりたくて戻ってくるのか。
最後のエピソード的には、嫉妬して拗ねてるところがかわいいなと思いましたし、途中のらっきょうエピソードが大好きだったり、主人公Sに信頼されて頼りにされているところと、それを喜んでいるところが大好きでした。

ずっと買い続けてた漫画が終わるのはやっぱりさみしいなと思うけれど、ちゃんと終わってくれて嬉しいとも思っています。最近新しい漫画を開拓できてないのだけれど、そろそろ何か探すかなーとも思いつつ。

買う物買った物 [漫画]

買う予定の物、買った物。今週は毎日ではないにしても、頻繁に本屋に寄る予定です。


ダイヤのA(46) (講談社コミックス)

ダイヤのA(46) (講談社コミックス)

  • 作者: 寺嶋 裕二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/03/17
  • メディア: コミック


買ってきました!
ネタバレなので何も言いませんが、御幸先輩がもうたまらなかったです。
おまいは主人公かとか言いませんよ。ほら、ちゃんと主人公最後にでかい顔あったし。
倉持先輩の事あるごとにさりげないサポートとか、ゾノの顔芸とか掛け合いとか、降谷と御幸の掛け合いとか、2年生みんなと御幸先輩の関係性が本当に微笑を誘いました。
御幸先輩以外では3年生がかわいかったです、主に純さん。
3回位読み直しましたが、いい1冊だなあとしみじみ。


絶対可憐チルドレン 41 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 41 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 椎名 高志
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: コミック


明日発売なので明日買ってきます! 
大人気ない少佐が表紙でございますwww
学ランじゃなくて今度はブレザーになりましたよおじいちゃん。


デビルサバイバー2 ブレイクレコード 公式パーフェクトガイド (アトラスファミ通)

デビルサバイバー2 ブレイクレコード 公式パーフェクトガイド (アトラスファミ通)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


こちらは3/20発売日です! ガイドなどなくとも全部やりつくした自信はあるのですが、私は大抵攻略本というのは終わってから買う人なので、とてもちょうどいい発売日です!

絶チルと鯖2 [漫画]

一生の不覚、絶チル発売日を見逃していた事に気づいてあわてて買ってきました!

絶対可憐チルドレン 40 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 40 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 椎名 高志
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/12/18
  • メディア: コミック


ついに高校生編です! 新キャラ紹介が全面にわたっていたし、恋愛が主だからぬるぬる読もうかなあと思っていたら……少佐、かっこ、いい。
だってさ、あの悪い目つきたまらんじゃないですか!
賢木先生は相変わらずチョイ役の相変わらずいいアニキです。
今後もめっちゃ楽しみです!


DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION(4)完 (Gファンタジーコミックス)

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION(4)完 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: ATLUS
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2014/12/27
  • メディア: コミック


こちらは最終巻。アニメのコミカライズなんですが……アニメのヒステリック響希、トラウマなんですよね……。
という訳で、デビルサバイバー2というゲームを応援するために購入はしながら、アニメのトラウマのために読書していなかったんですが、最後が違うという噂を聞いて、おそるおそる最後だけ開いてみました。
あ、確かに違う。この最後の方が断然いい。
アニメ響希の涙がバナナの叩き売りだったのは幻滅の最下層更新だったから、この展開はいいなあ。
大和さんがこれから幸せそうで、アニメもこの終わり方にして欲しかったなと思いました。
ちょっとトラウマ改善したので、心が落ち着いたら評判良いというこの漫画をちゃんと1巻から読んでみようと思ってます。手元にはあるのでいつでも読める。
表紙裏にある四コマは先に読みました! どうしてくれよう大和さん。むちゃくちゃかわいいんですけど。相変わらずウサミミに騙されやすくて心配です。動揺してるのもかわいい。

以上!

ダイヤのAと絶チル [漫画]

漫画が楽しいって幸せです。

ダイヤのA(42) (少年マガジンコミックス)

ダイヤのA(42) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 寺嶋 裕二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/07/17
  • メディア: コミック


倉持先輩覚醒の回とか言われてたと思いますが、むしろモッチー先輩ガン見しすぎの回でしたwww 
草不可避。草刈り機お願いします。
とにかく御幸先輩が投手に甘くて、降谷の事を(本人がいない場所)で褒めてたり、で、それを本人に言わないのは降谷のためだったり、身体があんな状態なのに沢村が朝っぱらから「球受けろ!」って我がまま言っても「やれやれ」で受け入れちゃうし。それをガン見するモッチー先輩。めっちゃ見てる。
モッチー先輩が御幸先輩に宣言したのは、御幸先輩にとっては救いになるんだろうなって思いました。一人で抱えてるよりは共犯者がいるって間違いなく心強いでしょうから。ゾノは御幸先輩が見切れない控えの選手たちを見るために、モッチー先輩は自分をおろそかにしがちな御幸先輩を支えるために副キャプテンやってるんだろうなって今回しみじみ思いました。
引き続き次巻も楽しみです! ああ、勝って欲しいなあ。


絶対可憐チルドレン 39 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 39 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 椎名 高志
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/07/18
  • メディア: コミック


中学生卒業の回。おまけの小冊子の寄稿が豪華すぎてびっくりしました。
少佐スピンオフアニメのヒノミヤさんが登場してるのですが……やばい、あの表情はいろんな意味でたまらない。
少佐が全体的に不機嫌なのは少年京介と同化したからだと思うのですが、その中でもツンデレで優しくてかっこよくてかわいいのが存分に出ていてよかったです。アンニョイな表情がとても良い。
賢木先生は最終ページがたまらん。あの表情は今後の伏線かしら。最近少佐と賢木先生のセットもなんだか好きです。おまけ漫画もよかったですよ。少佐が気を張らないでいる素な感じがいいなあと。


絶チル最新刊購入 [漫画]

絶チル最新刊が発売したので購入して来ました!

絶対可憐チルドレン 38 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 38 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 椎名 高志
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/04/18
  • メディア: コミック


本屋で帯見て噴いたwww 誰あの帯考えたのwww
いつからそんな中二病っぽい二つ名ついちゃったのと笑い転げていたら、本編でまさかの。
さすが少佐。いやもう、シリアスシーンなのに笑ってしまったではないですか。

そんな訳で、帯でネタバレしてるのでネタバレ感想しちゃいます。
パンドラメンバーと少佐の再会にきゅんときました。
少佐を迎えに来てしまった真木ちゃんにこれからを想うが故に厳しい言葉をかけてしまう少佐を慣れた調子でなだめる真木ちゃん。それに反省して素直に謝る少佐かわいすぎるってば!
その直後に葉がこれまた……、あの少佐がなでなでしてる所がもうきゅんきゅんくる。
いつもクールなイメージのある紅葉姉さんが少佐に抱きついていて、嬉しそうなそんな様子がまたたまらんです。
パンドラメンバーに愛されてるなーってシーンはやっぱりすごく大好きです。
そして、なんだかんだとヤブ医者を信用している少佐。これから先、少佐があの場面のように臨終間際になる頃には、主治医は賢木先生なのかなってちらっと思いました。賢木先生も少佐をほっとけないタイプですよね。
購入したのは特装版でポストカードがついていたのですが、アンリミ少佐はまことに色気があります。あの角度はあざとい。むだにヒノミヤさんがたくさんいたのもいい感じでした。

好み的には少年少佐がいちいち出てくるのはちょっとなーと思いました。が、今後も少佐の行く末と賢木先生のいい人具合を楽しみに追いかけていこうと思います!