So-net無料ブログ作成

アライアンス・アライブの幻水らしさ [ゲーム]

アライアンス・アライブは順調にまったりやっております。
後半戦になっていくにつれて、幻水らしさに自重がなくなって笑ってます[黒ハート]

そんな訳でネタバレしてますので、見たくない人は注意!

アライアンス・アライブ

アライアンス・アライブ

  • 出版社/メーカー: フリュー
  • メディア: Video Game

あまり幻水の事は考えずにゲームとして楽しもうと思っているのに、そこかしこに幻水らしさがただよってくるから、ついつい見つけたくなっちゃうんですよね。
台詞回し。「とほほ」に爆笑しました。フリックさーん、いじられてるよー。と思わず言いたくなってみたり。
うさぎのにんじんイベントではジョウイが牢屋で主人公に言った迷言を思い出してみたり。
仲間をたくさん集めるゲームですし、出陣の時の掛け声も幻水らしいし、図書ギルドのキャラクター調査はリッチモンドさん彷彿とさせるし、3部隊わけるのは戦争イベントっぽい空気もあったりとか。
雰囲気は女子が本当に強いし頼りになります。ちなみに先日公式の人気投票があったのですが、1位2位が女子キャラクターだったそうで。男性キャラ一番キャラはちなみにオデッサさんの彼氏的フリックさんだと私は思ってるキャラです。だから、ビビアンさんがお亡くなりにならなきゃ私の趣味じゃないんですよー。
私的に好きなのはレンツォさん! もうほんといい人です。そこかしこで果てしなくいい人で、なんだかテキトーなところもありつつ真面目だし、良いアニキだし、バルバロさんとのさりげない信頼関係とか私好みです。
ストーリーは最難関と呼ばれたところをクリアして、そろそろ中盤から終盤にさしかかったところかしら。戦闘が歯ごたえある時も多いので、片手間にできる感じでもないけど、RPGを楽しみたい人には文句なしに楽しめると思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。