So-net無料ブログ作成

テイルズオブリンク [ゲーム]

最近ずっとスマホゲームしてる訳なのですが、テイルズオブリンクで先日ついに念願のキャラの秘奥義戦がありまして、ひっさびさに全力しちゃいました。
とまあ、私が本気出すのは後にも先にもシンフォニアのクラトスさんだけなのですが。

リンクは1年以上前にダウンロードしたのですが、その当時は既に初期の頃のキャラで使えないと評判だった魔のクラトスさん1体がガシャにいるのみでした。
しかしながら、なが~い間あたらずに、モチベーションがだださがっていた頃、体育祭イベントで描き下ろし限定の弓クラトスさんが登場し、今回あたらなかったら引退しようと決意してガシャってあてました時から、リンクのモチベーションはだだあがりしてました。色々やらかす時もあるけど、今はアスタリアよりリンクが好きです。ストーリーの追加配信も楽しみにしてます。ゼファー救われるかほんと心配。

さてさて、弓クラトスさんが登場してから、またしば~らくの間は何事もなかったのですが、春頃から弓クラトスさん復刻、ちょっと前にシンフォニアシリーズ限定イベントでクラトスさんの無料配布があり、予感はしていたのですが、まさかまだこんなにキャラ少ないクラトスさんに秘奥義戦は来ないだろう、しかも前週復刻がロイドだったのに、と思っていたのにぶちこまれたクラトス秘奥義戦でした。まあ、いつ来てもいいようにグミはしっかり貯蓄していたので、備えあれば憂いはなかったのですが、それにしても、予想外でした。

秘奥義戦のキャラになると、ガシャに新しい絵柄のキャラが追加される訳で、だがしかし、秘奥義のガシャは大変渋い確率のものでして、あたればいいなあと思っていたら、リンク運営さん何を思ったか、クラトス確定ガシャという謎のガシャやりはじめて、むしろ噴きましたよ。だってガシャであてられる星5キャラ新規もいれて3体しかいないのに。誰がまわすの私だ! という事で、意気揚々とまわしまして、新規クラトスさんしっかりゲットいたしました! 絵柄微妙とか言われてますが、弓クラトスさんが麗しすぎるだけですよ。ちょっと眼差しがうつろな所が私好みです。性能? そんなものはクラトスさんに求めてないから大丈夫です。

そんな感じで、最近リンク運営が本当にこれでもかとクラトスイベントぶっこんでくれて、秘奥義戦でもしっかり星5キャラゲットしたし、とても幸せにリンクやれてます! またしば~らくクラトスさん来ないのかもだけど、特性解放しなきゃいけないクラトスさんが揃い踏みになったので、しばらくはマリク先生の所通いつめようかなと。

さてさて、そのくだんのクラトスさん秘奥義なんですが……羽はえてる……なんかシャンシャンクリスマスみたいな音してる……光美しい……ちょっとおでぶのちびキャラかわいい……聖なる鎖にあらがってみせろ! 立木さああああん! という事で、大変満足の秘奥義です!
リンク運営様本当にありがとうございました、と改めて。

嫁コレの終焉 [ゲーム]

先日、個人的に衝撃的な話題がとびこんできました。
スマホ購入した直後に最初にダウンロードした3つのアプリのうちの一つ、嫁コレがサービス終了になるというお話です。
無料アプリのために、いつかはこんな日が来ることは覚悟してましたが、毎日ログイン欠かさずしていたので、改めて寂しいなあと思っております。

嫁コレは、「俺の嫁のようにかわいいキャラを集めて愛でる」のが目的のアプリ。全く私の好むジャンルではないのですが、ひとえにデビルサバイバー2の峰津院大和を愛でるためだけにダウンロードしておりました。なので、うちの嫁はいまでもヤマトさんただ1人です。
デビサバ2のアニメは苦手だけど、アニメの大和さんは嫌いではないのですよ。
デビサバ2では、久世響希、イオちゃん、アイリちゃん、そしてヤマトさんの4キャラが嫁コレに参戦していました。で、ボイスが嫁コレ専用での撮り下ろしな訳でして、諏訪部ヤマトさん大好きなので、それを目的に遊んでいた訳です。

嫁コレヤマトさんは、アニメのヤマトさんなので、見事にデレ率が低すぎで、ツンが通常運転なんですね。だから、ゲームのヤマトさんだったらこういう反応だろうな、なんて比較をするのも楽しかったです。
個人的に一番大好きなのは、晩餐ヤマトさんを超なでると「これは、どういうつもりだ?」と問うてくるのですが、それがゲームのヤマトさんに近い感じがして凄くキュンキュンきます。ウサミミのふざけた行動に対しても、一つ一つちゃんと考える生真面目さがヤマトさんの魅力でもありますから。考えた末の結論でふざけられた事を理解しても、フッと笑って許してくれる所がヤマトさんです。
後、「友達の抱擁とは」から始まる台詞はめっちゃ笑います。聞く度に笑いすぎて腹痛いし、ため息から始まるめずらしい台詞もありまして、ヤマトさんのいろんな魅力が楽しめたなあと。

閲覧もできなくなってしまうので、本当にさみしく思っていますが、来月の最後まで、めいっぱい愛でようと思います!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。