So-net無料ブログ作成

デビルサバイバー2ブレイクレコード170時間超 [ゲーム]

ペルソナ5やってから無性にトリアングルム編のヤマトさんに会いたくなって、ついうっかり3DSを起動してしまいました。
という訳で、気づいてみたらデビサバ2BR、プレイ時間がついに170時間超。リメイク作品でここまでやってるってのが本当にあり得ない位凄いなーと我ながら。

デビルサバイバー2 ブレイクレコード

デビルサバイバー2 ブレイクレコード

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


以下、ペルソナ5とデビサバ2BRのネタバレを容赦なくしているので、ご注意ください。
さて、なんでペルソナ5やってデビサバ2のヤマトさんに会いたくなったかと申しますれば、
ペルソナ5で最後の方に出て来た国会議事堂ダンジョンでケルベロスが闇堕ちしてたからなんですよね。
国会議事堂と言えば地下にヤマトさんがおわしますジプス東京支局があるし、ケルベロスと言えばデビサバ2のアニメでヤマトさんの忠犬っぷりを余すところなくみせつけてくれちゃったおかげで等しくヤマトさん悪魔の印象を抱いているのです。
そんな訳で、ペルソナ5で一番萌えたのは全く関係ないけどヤマトさんだし闇堕ちヤマトとか妄想してたまらなかったなあと改めて思っていたら、デビサバ2の尊いトリアングルムヤマトさんに会いたくなって仕方なくなったんです。

プレイはおかえりヤマトのセーブデータから始めました。
おかえりヤマトも本当に好きです。アルコルに対する発言が全体的に無自覚ツンデレでかわいい。助けに行く時も、ついついヤマトさんが助けるまで敵倒すの待ったりします。そのツンデレ具合を茶化すウサミミが随所でGJです。「そうだね」の選択肢後の台詞のヤマトさんが本当にもう、かわいいったら。
久々に管理者エンドもちらりと見たのですが、たこ焼き選択肢の台詞は何度見ても泣かされます。だってその直前にヤマトさん、あれだけウサミミとの約束を楽しみにしていて、でもそれがかなわなくなる事を知って、それをウサミミの覚悟だと受け止めながら、やっぱりさみしいって声に含まれた感情が、諏訪部さんの演技が本当に最高すぎる。あの台詞は何度見てもきゅんきゅんきます。でもヤマトさんの心情を想うと切ないエンディングだからやっぱり私はベスト好きかな。管理者エンドはダイチにだってばればれだったヤマトさんの望みが、絶対にかなわないエンディングだから。
で、ベスト。あそこまでファンから総突っ込みくらってるエンディングもなかろうに。行動一つで何考えてるのかまるわかりすぎて爆笑しちゃいます。ヤマトさん、本当にかわいすぎる。明らかにあたった場所があれだから、多分あそこだろうなあとか想像してます。その前の、初めてアルコルを名前で呼ぶシーンも好きです。アルコルが驚いて、かつ嬉しそうにするんですよね。ミヤコに対する言葉も、ヤマトさんだからこそ、ミヤコも嬉しかっただろうなって思うし。マコトさんのイベントの時に、ヤマトさんが遠くの方からどんな様子がうかがってるのがまた好きです。そういうヤマトさんをわかってからかったり遊んだり見守ったりしてるウサミミの立ち位置は本当に楽しかろう。みんなと会話するシーンで、ヤマトさんの声音の優しさがもう、聖母かって突っ込みたいレベルでもぞもぞするけど気持ち悪いかわいい。>褒め言葉。

で、改めて2日目冒頭イベントに戻ってみる訳ですが、やっぱり好きだなあと。「認めん」のヤマトさんが死ぬほど好きです。血を流して、もう誰もが絶望している世界の中で、それでもあがくヤマトさんが最高にかっこいいなと思っています。2日目冒頭イベントを見た後にオープニングを改めて見ると泣きたくなるんです。まあ歌が歌だけに涙ちょちょぎれますが。あの炎の中で絶望に座り込むヤマトさんの、それでもなお立ちあがった姿を想うから、やっぱり尊いなあと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。