So-net無料ブログ作成

楽しいアニメ [アニメ]

しば~らく、日記書いてなかった事にふときづきましたが、おおむね普段どおりに元気してます。
近況と言えば、ペルソナ5を順調に延々やってたり(そろそろ終盤戦)今クールのアニメ見たり、ソシャゲは相変わらずFFRKとリンクとアスタリアと、念願のイベント来たのでグラブルをちょっと真面目にやりつつ、とうらぶはぬるぬる程度にやったりしております。

さて、実は全然期待していなかった今クールのアニメが結構面白いのがそろってまして、楽しく拝見しておりました。

引き続きなところで言えばJOJOと亜人。JOJOは露伴先生が櫻井さん声であってるのかどうかは原作知らないので不明ですが、とてもいい声ですし、亜人の櫻井さんも本当にいい声してました。というどちらも櫻井さん好きで見ております。亜人は今回から味方側になったところもまた楽しいところです。へたれ眼鏡大好きです。

死人が多いという点では、魔法少女育成計画とオカルティックナイン。魔法少女育成計画はほんとうにぼろぼろ死人が出るので、最後に誰が生き残るのか、楽しみにしてます。オカルティックナインは最初こそわちゃわちゃ煩い空気もあったのですが、見ているとばらばらだったピースがひとところに収束していく過程が楽しいなあと。オカルト空気なので、血の気多いし、ホラー苦手な人には全然だめかもしれませんが。

全然期待していなかったのに面白かったのが、ドリフターズと終末のイゼッタ。ドリフターズは絵柄が好みじゃないと思いながら見始めたけれど、なかなかこういう大人マンガ的空気の話も結構好きなんです。終末のイゼッタは一方で正統派ライトノベル系なのですが、たまーに見たいファンタジーといった感じで楽しいなあと思ってみております。

一方でいまいちだなーと思いながら多分最後まで見るのがユーリオンアイス。最初の数話は面白かったし、ヴィクトルは今でも美人でいいなあと思っているし、声が諏訪部さんなので、いい台詞しゃべってるとヤマトさん変換して楽しんだりしてますが、ぶっちゃけ空気がホモすぎる。あざとすぎる程近すぎるのは自分の好みじゃないんだなーとしみじみ。ドン引きシーンも多すぎる。むしろ、ヴィクトルと前コーチとの関係の方が私的に好きなんだと思います。喧嘩仲間大好き。

もう一つが、ゲームでもやってるとうらぶ。まあ、こっちの花丸はギャグだのふわふわした感じだのになるのは前情報から把握はしていたのですが、内容としては終始あんまりおもしろくないなーと。ゲームでは長谷部好きで、長谷部はいっぱい出ているのですが、うどんミュージカルにはドン引きするし、日本号とのひりひりした空気感も好きなんですが、そのあたりも完全スルーだし、子供向けなのか大人のお姉さま向けなのか理解に苦しむ中途半端な感じがするなーと思ってます。まあ、今度シリアス系のとうらぶアニメも来ると思われるので、日本号とのひりひり話はそっちで期待しようかなって思ってます。あれすごく好きなんです。長谷部のあの嘘くさい仮面を日本号がばりばり剥がしたところが、なるほど、長谷部深いなーと思った次第でして。

文豪ストレイドッグスも引き続き。こちらは前よりは楽しく見れてるかな。乱歩さん好きなので、もう少し活躍して欲しいけど、多分これからあるんじゃないかとひっそり思ってます。探偵大好きです。

前のシリーズの関係で、ワーキングも見てます。主人公中村さん(声)大変強かで黒い感じの性格が好みでございます。

船を編むも見てますが、まあ可もなく不可もなく、かな。

以上、引き続き最後まで見て行く予定です。アニメが楽しいと本当、毎週幸せです。